三連休。

特にお出かけするわけでもなく、

車の点検や、雑用などの3日間でした。

 

レンタルコミックで借りてきたのは、

医療ドラマの原作と、2016年夏に映画化された、

青春ものの原作コミック。

 

ポータルサイトで、

どちらも4巻までが無料だったので、

読み始めたのですが、これがなかなか・・・。

 

 

いま、テレビでやっている医療ドラマも、

相当な監修が入っているそうですが、

物語を作るうえで、

エピソードや大まかななストーリーは、

比較的、簡単に、というと語弊がありますが、

それを、ひとつの作品にまとめていくためには、

相当な知識や、協力が必要ですよね。

 

漫画を読んで、そんなことを考えていました。

 

 

私がやっていたのは、音楽ですが、

歌詞を書いたり、曲を作ったり・・・。

 

曲はともかく、歌詞が書けなくなって長い。

こうやって、文章を綴るのも、

ひとつのリハビリだと思っています。

 

もう一度、創作活動をやってみたい。