「山の日」でしたっけ?

自分の中では、いまだ定着していませんが、

去年から、始まってるんですね。

 

 

今年1月に、引っ越しをして、

いまは山の中に住んでます。

 

2階のベランダの窓には、カエルがいて、

網戸にはときどき、カブトムシ(メス)や

セミなどがくっついています。

 

「環境変え」のために、ここに来たので、

とりあえず、当初の目的は果たした感じです。

 

 

市街地までは、車で15分くらいなので、

特に不便も感じないのですが、

都市部で育った私には、

違和感を覚える部分もあります。

 

 

まぁ、「山に感謝する」は、おいといて、

祝日ができたことを感謝します。