気が付いたら、ほぼ1週間ぶり。

 

忘れていたわけでなく。

過去記事を、何度か読み返したんだけど、

次に綴る言葉が見つからなかった。

 

 

いろいろあって、今日は面談。

過去5年間分くらい、これでもかってほど、

いやなことを思い出した、2時間でした。

 

逃げ道はなかった。

けど、ずっと、笑ってた。

強がってた、かもしれない。

 

面談の後、大きな波が来た。

辛いって、言葉にするのは、簡単だけど、

辛いって言っても、

始まらないし、

終わらない。

そもそも、伝わんないし。

 

このまま耐えるのか。

消えるのを待つのか。

 

いま辛いことを忘れても、

辛い過去は消えないから、

何度も思い出して、

辛い想いをするんだよね、

これからも。

 

自分なりの、楽になる方法、

見つかるかなぁ。。。