マイナス

20年くらい前だけど、バンドをやってた。

今と同じ仕事をしながら、プロを目指してた。

 

20年後の自分が、こうなっているとは思いもしなかった。

たぶん、多かれ少なかれ、誰もがそうだと思うけど。

 

ときどき、本当にときどき。

最後のライブの音源を聴いてた。

 

訳あって、その頃の歌詞を引きずり出した。 

自分の書いた歌詞を文字にしてみると、

そこにあるのは、いまと同じ(ー)[マイナス]。

 

半年前に聴いたときは、あまり感じなかった(-)。

当時もこんな(-)を感じていなかった。

逆に輝きを感じていた。

 

いまの自分が、そう感じさせるだけなのかな・・・