カウンセリング

仕事の後、帰りにカフェで一服するのが、最近の日課です。

その時間、ほっとします。

人と関わりたくないのかも・・・と思います。

 

体調によるものと思うのですが、

今日は周囲の話し声がつらい・・・

普通のカフェで行われる

普通のカップルの会話。だと思うのですが、

とにかく耳に入ってしまう。(聞き耳を立てたくなる話ではない。)

 

静かに、タバコを吸いながら、スマホさわってたい。

予定よりも15分ほど早く、逃げるように店を出ました・・・

 

 

カウンセラーとの話。

(1) 毎日1時間、ひとりの時間を持てたら、どのように過ごしますか?

 

(2) 私の中には、エネルギーがたくさん詰まっている。

そのベクトルは、いろんな方向に向いている。

そのエネルギーを、自分のために使えないだろうか。

 

ひとりの時間、いま、こうやって、何かを残そうとしています。

これが自分のためになるのか、

いまは分からなくてもいいですよね。