取れていなかった、夏休みを取ります。 来週8/29~31の3日間です。 翌週に会議があって、 その準備のため、月・金は仕事しないと。。。 かと言って、ここを逃すと、取れなくなる。 今日も、午後から講習会の補助。 バイトさんに休憩とってもらうため…

結局、落ち着かないまま夜へ。 クスリを飲んでいるので、少しはマシなはずですが、 やはり、辛い1日でした。 独りになると、考えが次から次へ。 Aについて考えていると、 いつのまにかBに。 軌道修正して・・・と考えるとCに。 これが、いつまで経っても止…

昨日から錯乱状態。 週末から、いろんなことがあったから、 その影響も、あるのは仕方ない。 今週は、今日からが本格的に仕事。 薬飲んで、少し落ち着かなきゃ。 とりあえず昼まで、 そして夕方まで、 耐える。

お盆もなく、今週も仕事を頑張りました。 木曜日は、半ドンで病院に行きましたが・・・ 今日は、午後から講習会補助。 突然の「行ってもらえませんか?」だったので、 「マジで?」という感じだったのですが、 1コマだけ、ということなので、教室へ。 ま、…

最近、スマホの調子が悪く、契約のサポートを使って、 端末を交換しました。 仕事から帰ってから、ずっと復旧作業なので、 少しお疲れです。。。 明日は、2週間ぶりの通院日。 2週間前は、不安だらけの精密検査だったので、 診察は1か月ぶりになります。 …

借りてきた漫画を読み終えました。 どちらも、今後の展開が楽しみです。 職場の一日は、新聞を読むことから始まるのですが、 毎年、この時期はユウウツです。 時代小説が好きで、信長から家康の時代あたりのものを よく読んでいたのですが、近代史は気になる…

三連休。 特にお出かけするわけでもなく、 車の点検や、雑用などの3日間でした。 レンタルコミックで借りてきたのは、 医療ドラマの原作と、2016年夏に映画化された、 青春ものの原作コミック。 某ポータルサイトで、 どちらも4巻までが無料だったので、 …

「山の日」でしたっけ? 自分の中では、いまだ定着していませんが、 去年から、始まってるんですね。 今年1月に、引っ越しをして、 いまは山の中に住んでます。 2階のベランダの窓には、カエルがいて、 網戸にはときどき、カブトムシ(メス)や セミなどが…

昨日から、アクセスが増えています。 一昨日まで、ZEROの日も多かったのに・・・ 読んでいただけることは、 本当にうれしいことです。 ありがとうございます。 あまり、中身のない記事ばかりで、 申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 「その瞬間の気持ちを形…

浪漫飛行 / 米米CLUBWonderwall / OasisWAO! / ユニコーンそばかす / JUDY AND MARY何度でも / DREAMS COME TRUE粉雪 / レミオロメンVAMPIRE'S LOVE-JAPANESE Ver. / VAMPS彩り / Mr.Children かぶらないように・・・と思いながら、 カラオケしてると、 少し…

気が付いたら、ほぼ1週間ぶり。 忘れていたわけでなく。 過去記事を、何度か読み返したんだけど、 次に綴る言葉が見つからなかった。 いろいろあって、今日は面談。 過去5年間分くらい、これでもかってほど、 いやなことを思い出した、2時間でした。 逃げ…

検査、前夜です。 不安や恐怖、といった感情は、 いまはありません。 今日は、薬を飲まないことにしました。 薬は、状態を安定させるために必要。 飲まずに不安定なら、 その状態が、ホントの今の自分。 今の自分を映し出してもらいたい、 それが希望です。

球根 / THE YELLOW MONKEY世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT進化論 / Mr.ChildrenHeart-Shaped Box / Nirvana時代 / 中島みゆき口唇 / GLAY栄光の架橋 / ゆず星のうつわ / スキマスイッチ とりあえず、週1のペースで歌ってます。 毎回、違う曲をひ…

漫画を読んでいます。 昨年、ドラマ化され、社会現象にもなった、 例のヤツです。 特につながりはないのですが、 漫画を読んでいる途中から、 楽器を弾きたくなってきたのです。 隣の部屋に、無造作に置かれていて、 いつでも弾くことはできるのですが、 こ…

今日は、仕事の飲み会、幹事でした。 無事に終了後の雑談タイム。 先輩と後輩と、3人で昔話。 先輩のフリがあり、昔の夢を語りました。 楽しかった。 それと、先輩が覚えてくれていたのが嬉しかった。 朝から準備、 午後から会議、 続けて仕事飲み会。 辛い…

擬態 / Mr.ChildrenMEMORIES / VAMPS木枯しに抱かれて… / アルフィー(THE ALFEE)タマシイレボリューション / SuperflyStarman / David Bowie誘惑 / GLAY大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い / 爆風スランプ瞳 / aiko奏 / スキマスイッチ なんか、カラオケの…

昨日は午後から診察です。 街中のクリニックから、郊外の総合病院へ。 転院して2度目です。 20分ほど話をして、次回予約を。 8月末に、検査の予約をしているのですが、 8月初めにも、別の検査をしましょう、と。 脳の血流の検査、とはいえ、 危険は全く…

HANABI / Mr.Children AHEAD / VAMPS 3月9日 / レミオロメン ワイルド アット ハート / 嵐 ブルーバード / いきものがかり ひまわりの約束 / 秦基博 Tomorrow's way / YUI 星のうつわ / スキマスイッチ 予定どおり、ひとりカラオケ。 唄いたい気持ちを、大事…

7月に入ってから、 前向きな記事が増えています。 調べてみると、6月14日から、 気持ちは落ち着いているよう。 これには、少しワケがあるが、 ここでは控える。 日々、少しの辛いことがあり、 少しのホッとすることがある。 それを繰り返し、毎日を過ごして…

三連休。 なかなか長く休んだ気がします。 明日からの仕事。 休み明けは、しんどいだろうなぁ。。。 「人を幸せにする仕事」 というキーワードでWeb検索。 ドラマ初回のラストシーンでした。 私も、去年の秋から、転職を考えていました。 同じような、気持ち…

最近は、毎日、ドラマを見ています。 7月から始まる、医療ドラマの3rdシーズン。 その2ndシーズンの再放送を録画しています。 病院は、いろいろと思い出すことがあり、 このドラマは、生命と向き合うシーンが多いため、 考えさせられます。 安定した状態か…

again / YUI Ah Yeah!! / スキマスイッチ 棒人間 / RADWIMPS dolphin / 木村カエラ innocent world / Mr.Children チェリー / スピッツ 愛をこめて花束を / Superfly 恋 / 星野源 記憶 / 大橋卓弥 ひとりカラオケに行きました。 1時間で歌ったリストです。 …

今日は思いつくことがない。 休日との違いはあるが、 昨日と同じ、日常を過ごした。 音の辛さはある。 クスリで、少しごまかしながら。 考えること、 思いを巡らせることはあるのだが、 まだ、誰かに、話せることではない。 無に帰する。という言葉もあるが…

今日、またひとつ、歳を重ねました。 特に何らかの感情が生じるわけでもなく、 普通の日常、を過ごしました。 昔は違ったのかな・・・。 世界的に見ると、戸籍みたいなもので、 生年月日が管理されていないところもあり、 必ずしも一般的ではないよう。 自分…

新しい始まり。 待ち時間と緊張で、 少し疲れた。 まだ、何も分からない。 全てはこれから。 ここにいて、いいのかな? という思いはあるが、 今日の目標は達成した。 あとは、ゆっくりと休日を過ごそう。

明日は日曜出勤の振替休み。 既に予定が決まっているので、 ゆっくりしているヒマはない。 きょう、今までに別れを告げ、 自分に正直に、生きる日。 そう、思っている。 二択でしか、 ものを考えられない。 あることに関して、普段はそうでも、 ここ数日は、…

ターニングポイントを迎えつつある。 転職とか、結婚とか、 そういった大きなイベントではない。 古いものに分かれを告げ、 新しいものを手にする。 ただ、それだけのこと、かもしれない。 失敗は誰にでも、ある。 雨が降っても、止まない雨はない。 それら…

お疲れモード。 朝から講習会の補助をしてきました。 プリントの配布や回収などです。 業界の最新事情という感じですが、 実践とは異なる職種の自分には、 「振り返り」的な部分も目新しい。 幅広い学びが大切だと、 改めて思った一日でした。

師と飲んだ。 料理も旨かった。 去年の入院の経緯を話した。 辛い顔をさせてしまった。 仕事の話をした。 野球の話をした。 昔の話をした。 2時間弱だったが、 最後は笑顔だった。 「楽に過ごしてくれ。」 少し泣いてしまった。 10月に、また飲もう、と約束。…

熱盛!

人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。 敦盛の一節です。 「人の一生が50年という意味ではない。」 という、親切な解説はあるのですが、 自分が初めに触れた解釈は、 人生50年。 敦盛を好んで舞ったといわれる織田信長は、 どのような解釈を…