お盆もなく、今週も仕事を頑張りました。 木曜日は、半ドンで病院に行きましたが・・・ 今日は、午後から講習会補助。 突然の「行ってもらえませんか?」だったので、 「マジで?」という感じだったのですが、 1コマだけ、ということなので、教室へ。 ま、…

最近、スマホの調子が悪く、契約のサポートを使って、 端末を交換しました。 仕事から帰ってから、ずっと復旧作業なので、 少しお疲れです。。。 明日は、2週間ぶりの通院日。 2週間前は、不安だらけの精密検査だったので、 診察は1か月ぶりになります。 …

借りてきた漫画を読み終えました。 どちらも、今後の展開が楽しみです。 職場の一日は、新聞を読むことから始まるのですが、 毎年、この時期はユウウツです。 時代小説が好きで、信長から家康の時代あたりのものを よく読んでいたのですが、近代史は気になる…

三連休。 特にお出かけするわけでもなく、 車の点検や、雑用などの3日間でした。 レンタルコミックで借りてきたのは、 医療ドラマの原作と、2016年夏に映画化された、 青春ものの原作コミック。 某ポータルサイトで、 どちらも4巻までが無料だったので、 …

「山の日」でしたっけ? 自分の中では、いまだ定着していませんが、 去年から、始まってるんですね。 今年1月に、引っ越しをして、 いまは山の中に住んでます。 2階のベランダの窓には、カエルがいて、 網戸にはときどき、カブトムシ(メス)や セミなどが…

昨日から、アクセスが増えています。 一昨日まで、ZEROの日も多かったのに・・・ 読んでいただけることは、 本当にうれしいことです。 ありがとうございます。 あまり、中身のない記事ばかりで、 申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 「その瞬間の気持ちを形…

浪漫飛行 / 米米CLUBWonderwall / OasisWAO! / ユニコーンそばかす / JUDY AND MARY何度でも / DREAMS COME TRUE粉雪 / レミオロメンVAMPIRE'S LOVE-JAPANESE Ver. / VAMPS彩り / Mr.Children かぶらないように・・・と思いながら、 カラオケしてると、 少し…

気が付いたら、ほぼ1週間ぶり。 忘れていたわけでなく。 過去記事を、何度か読み返したんだけど、 次に綴る言葉が見つからなかった。 いろいろあって、今日は面談。 過去5年間分くらい、これでもかってほど、 いやなことを思い出した、2時間でした。 逃げ…

検査、前夜です。 不安や恐怖、といった感情は、 いまはありません。 今日は、薬を飲まないことにしました。 薬は、状態を安定させるために必要。 飲まずに不安定なら、 その状態が、ホントの今の自分。 今の自分を映し出してもらいたい、 それが希望です。

球根 / THE YELLOW MONKEY世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT進化論 / Mr.ChildrenHeart-Shaped Box / Nirvana時代 / 中島みゆき口唇 / GLAY栄光の架橋 / ゆず星のうつわ / スキマスイッチ とりあえず、週1のペースで歌ってます。 毎回、違う曲をひ…

漫画を読んでいます。 昨年、ドラマ化され、社会現象にもなった、 例のヤツです。 特につながりはないのですが、 漫画を読んでいる途中から、 楽器を弾きたくなってきたのです。 隣の部屋に、無造作に置かれていて、 いつでも弾くことはできるのですが、 こ…

今日は、仕事の飲み会、幹事でした。 無事に終了後の雑談タイム。 先輩と後輩と、3人で昔話。 先輩のフリがあり、昔の夢を語りました。 楽しかった。 それと、先輩が覚えてくれていたのが嬉しかった。 朝から準備、 午後から会議、 続けて仕事飲み会。 辛い…

擬態 / Mr.ChildrenMEMORIES / VAMPS木枯しに抱かれて… / アルフィー(THE ALFEE)タマシイレボリューション / SuperflyStarman / David Bowie誘惑 / GLAY大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い / 爆風スランプ瞳 / aiko奏 / スキマスイッチ なんか、カラオケの…

昨日は午後から診察です。 街中のクリニックから、郊外の総合病院へ。 転院して2度目です。 20分ほど話をして、次回予約を。 8月末に、検査の予約をしているのですが、 8月初めにも、別の検査をしましょう、と。 脳の血流の検査、とはいえ、 危険は全く…

HANABI / Mr.Children AHEAD / VAMPS 3月9日 / レミオロメン ワイルド アット ハート / 嵐 ブルーバード / いきものがかり ひまわりの約束 / 秦基博 Tomorrow's way / YUI 星のうつわ / スキマスイッチ 予定どおり、ひとりカラオケ。 唄いたい気持ちを、大事…

7月に入ってから、 前向きな記事が増えています。 調べてみると、6月14日から、 気持ちは落ち着いているよう。 これには、少しワケがあるが、 ここでは控える。 日々、少しの辛いことがあり、 少しのホッとすることがある。 それを繰り返し、毎日を過ごして…

三連休。 なかなか長く休んだ気がします。 明日からの仕事。 休み明けは、しんどいだろうなぁ。。。 「人を幸せにする仕事」 というキーワードでWeb検索。 ドラマ初回のラストシーンでした。 私も、去年の秋から、転職を考えていました。 同じような、気持ち…

最近は、毎日、ドラマを見ています。 7月から始まる、医療ドラマの3rdシーズン。 その2ndシーズンの再放送を録画しています。 病院は、いろいろと思い出すことがあり、 このドラマは、生命と向き合うシーンが多いため、 考えさせられます。 安定した状態か…

again / YUI Ah Yeah!! / スキマスイッチ 棒人間 / RADWIMPS dolphin / 木村カエラ innocent world / Mr.Children チェリー / スピッツ 愛をこめて花束を / Superfly 恋 / 星野源 記憶 / 大橋卓弥 ひとりカラオケに行きました。 1時間で歌ったリストです。 …

今日は思いつくことがない。 休日との違いはあるが、 昨日と同じ、日常を過ごした。 音の辛さはある。 クスリで、少しごまかしながら。 考えること、 思いを巡らせることはあるのだが、 まだ、誰かに、話せることではない。 無に帰する。という言葉もあるが…

今日、またひとつ、歳を重ねました。 特に何らかの感情が生じるわけでもなく、 普通の日常、を過ごしました。 昔は違ったのかな・・・。 世界的に見ると、戸籍みたいなもので、 生年月日が管理されていないところもあり、 必ずしも一般的ではないよう。 自分…

新しい始まり。 待ち時間と緊張で、 少し疲れた。 まだ、何も分からない。 全てはこれから。 ここにいて、いいのかな? という思いはあるが、 今日の目標は達成した。 あとは、ゆっくりと休日を過ごそう。

明日は日曜出勤の振替休み。 既に予定が決まっているので、 ゆっくりしているヒマはない。 きょう、今までに別れを告げ、 自分に正直に、生きる日。 そう、思っている。 二択でしか、 ものを考えられない。 あることに関して、普段はそうでも、 ここ数日は、…

ターニングポイントを迎えつつある。 転職とか、結婚とか、 そういった大きなイベントではない。 古いものに分かれを告げ、 新しいものを手にする。 ただ、それだけのこと、かもしれない。 失敗は誰にでも、ある。 雨が降っても、止まない雨はない。 それら…

お疲れモード。 朝から講習会の補助をしてきました。 プリントの配布や回収などです。 業界の最新事情という感じですが、 実践とは異なる職種の自分には、 「振り返り」的な部分も目新しい。 幅広い学びが大切だと、 改めて思った一日でした。

師と飲んだ。 料理も旨かった。 去年の入院の経緯を話した。 辛い顔をさせてしまった。 仕事の話をした。 野球の話をした。 昔の話をした。 2時間弱だったが、 最後は笑顔だった。 「楽に過ごしてくれ。」 少し泣いてしまった。 10月に、また飲もう、と約束。…

熱盛!

人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。 敦盛の一節です。 「人の一生が50年という意味ではない。」 という、親切な解説はあるのですが、 自分が初めに触れた解釈は、 人生50年。 敦盛を好んで舞ったといわれる織田信長は、 どのような解釈を…

長時間の会議と定期の通院で落ち着かず。 少し骨休め?で闇に触れてみる。 忖度、ご意向、献金。 事実はどうなの?と思う最近の報道。 STAP細胞をよく思い出すのですが、 あれば良かったなと。 大々的な報道発表と、一人のいのち、 そして一人の人生。 間違…

疑問

今日も頑張った。自分を褒めてやろう。 こうやって、文章を綴ることができる。 一日はマイナスから始まり、マイナスで終わる。 いつからか、そんな毎日を過ごしている。 自分を褒めても、プラスには変わらない。 でも、今は褒めてやることにする。 「消えた…

いま

2年ぶりに綴ります。 去年の春、入院しました。 当時、流行りの「医療保護入院」です。 1か月半の入院を経て、退院後すぐに復職。 1年と1か月の時間が過ぎましたが、 何が回復しているワケでもなく、 ツラいです。 先週末の訃報を見て、とても複雑な想いでし…

マイナス

20年くらい前だけど、バンドをやってた。 今と同じ仕事をしながら、プロを目指してた。 20年後の自分が、こうなっているとは思いもしなかった。 たぶん、多かれ少なかれ、誰もがそうだと思うけど。 ときどき、本当にときどき。 最後のライブの音源を聴いてた…

ノイズ

昨日のことと重複する部分がありますが、音がツラいのです。 大きな音がツラいのは、もちろんですが、 生活音でさえ、頭を殴られる感じです。 職場でも、人の話し声が。 悪く言われている気がする、ではなく、 道を歩くと、車のエンジン音が。 駅では、人混…

カウンセリング

仕事の後、帰りにカフェで一服するのが、最近の日課です。 その時間、ほっとします。 人と関わりたくないのかも・・・と思います。 体調によるものと思うのですが、 今日は周囲の話し声がつらい・・・ 普通のカフェで行われる 普通のカップルの会話。だと思…